Events & News

イベント&ニュース トップ

「InnoCAFE#29 柏の葉で実現する女性のキャリアデザイン」開催いたしました

皆さまのお力添えのおかげで、「InnoCAFE#29 柏の葉で実現する女性のキャリアデザイン」を無事終了することができました。
改めて、天候の悪い中お越しいただいた参加者の方々へお礼申し上げます。柏の葉では第1回目となる、記念すべき日。

トークセッション中の熱い眼差し、そして、ワークショップで今後を見据えたキャリアプランを話す姿から、私たちもパワーをもらいました。
お母さんを応援するかのように、笑顔を見せたり、落ち着いた様子で同席してくれたお子様たちも印象深かったです。

私は2回の産休・育休を経て復職しましたが、子育て中のスキルも仕事に生かされています。時間制限の中で成果を出すこと、いつ休んでも仕事が滞らないように見える化しておくこと。
それをするために、フローを整えたり、チームでフォローしあえる体制をつくったりするのは、復帰後の方が上手にできるようになりました。というより、そうしないと仕事がまわらない、というのが実情ですが…。

家事をしながら子どもの世話をすることで、同時に複数のことをこなすスキルは上がりましたし、うまくいかないことがあった場合、他の方法を試すアイディアが豊富になったようにも感じます。
子育ては、親育て。

育ててあげているつもりが、私が成長させてもらっていることに気付かされる日々です。皆さんのWillが大輪の花を咲かせますように。私も自分の、そして、仲間や地域の方たちとの繋がりの中で、たくさんの輪(donuts)を重ね合わせていきたいと思っています。その中心には、幸せな社会や子どたもたちの明るい笑顔があると信じて!

最後に、このイベントを開催するにあたり、多大な協力をいただきました。登壇者のお二人、31VENTURESの方々、コミュニティーマネージャー様、チラシを設置にお力添えをくださった方々、ままてぃさん、ありがとうございました。何かをしたい、と思った時に、相談できるコミュ二ティーがあるKOILは、素敵な場所ですね。

【メディア掲載】
等身大のロールモデルから学んだこと。ママの働き方には正解なんてない!

イベント&ニュース トップ

Topへ戻る