Recruit

職住近接〜work near home〜で、サステナブルな働き方の実現を

  • キャリアを自由にデザインする
  • ライフとワークを融合させながらそれぞれのウェルビーイングを実現
  • 柔軟でサステナブルなワークスタイル

…"&donuts"という働き方。

&donutsでは、ライフステージに変化があっても、キャリアをとめることなく自分らしく描き続けられるよう、 個々の価値観やライフスタイルに合わせたフレキシブルな働き方を選択することができます。
多様な働き方を互いに尊重し合いながら、個人と&donutsプロジェクトの成長を目指しています。

私たちと一緒に新しい価値を創造しませんか?&donutsでは新しいメンバーを全国から募集中です。

Application Guidelines

&donutsでは現在、以下の職種について募集をしています。

Webディレクター

雇用形態
正社員、契約社員、パートタイマー
勤務地
柏 /湘南 / 東京本社
(弊社規定内での在宅勤務も可)
業務概要
イノベーター・ジャパンはIT、デザイン、マーケティングのスペシャリスト集団です。顧客のニーズに合わせてチームを組成し、戦略の策定から、システムやサービスの構築、ビジネスのグロースまで一気通貫のソリューションを提供しています。これまでメディアビジネスで培ったナレッジをもとに、クライアントのデジタルメディアの成長を支援するコンサルタント、ディレクターとしてご活躍いただきます。案件規模により単数、もしくは複数の案件をバランスを取りながらご対応いただきます。
業務内容
  • デジタルメディアをグロースするためのコンサル/施策実施
  • Webサイト構築ディレクション
  • クライアントメディアの運用改善
  • ECサイトの運用改善
  • 社内外ステークホルダーとのコミュニケーション
  • 要件定義(クライアント、社内の運用チームへのヒアリング含む)
  • 基本設計
  • テスト(クオリティコントロール)
必須条件
  • Webメディアに関わる経験(5年以上)
  • 複数のページ、システム機能を持つサイト構築プロジェクトでリードディレクターとして活躍した経験
  • アクセス解析・戦略立案経験
  • マネジメント
  • ディレクターとして専門領域をお持ちの方
歓迎するスキル
  • SE経験者歓迎
  • デジタルマーケティング業界でのコンサルタント、プランナー、ディレクション経験
  • デザインディレクション経験
  • プロジェクトリーダーとしてチームを牽引した経験
給与
2,000円〜3,500円/1h
想定年収:384万〜672万(週40h勤務の場合)
勤務日数
週4日以上(土日・祝日休み)
勤務時間
9:00〜18:00(1日6h以上、週24h以上)
(基本的に残業はありませんが、トラブル発生時は残業が発生することもあります。)
待遇
【勤務時間・休日】
  • 急な予定にも柔軟に対応できるシフト体制(11:00の全社朝礼は基本的には参加)
  • 副業OK
  • 本採用後は8:00〜20:00の間で勤務が可能(試用期間中は9:00-18:00の間で勤務)
  • 土、日、祝日休み
  • 有給休暇
【待遇・福利厚生】
  • 評価面談は年2回(半期毎に業務査定を実施)
  • 健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険あり
【その他福利厚生】
  • 関東IT健康保険組合
  • リフレッシュ休暇(3年勤続毎ごとに勤務日数実績に応じて付与)
  • 夏季休暇(勤務日数に応じて付与)
  • ノートPC貸与
  • ランチ補助制度(月1回)
  • 資格手当

Web運用ディレクター

雇用形態
正社員、契約社員、パートタイマー
勤務地
柏 / 湘南
(弊社規定内での在宅勤務も可)
業務概要
イノベーター・ジャパンはIT、デザイン、マーケティングのスペシャリスト集団です。顧客のニーズに合わせてチームを組成し、戦略の策定から、システムやサービスの構築、ビジネスのグロースまで一気通貫のソリューションを提供しています。デジタルメディアにまつわる運用業務のディレクターとして、新規案件の提案、構築、既存運用の改善など、クライアントのビジネスの成長と安定的な運用をご担当いただきます。
業務内容
  • 新規運用の提案と構築ディレクション
  • 既存運用の改善
  • クライアント対応(見積もり、受注対応含む)
  • Webサイトの分析&レポート
  • 広告運用ディレクション
  • プロジェクト進行管理
  • チームマネジメント
必須条件
  • Webメディアの運用経験(3年以上)
  • CMSを使用した記事作成、入稿
  • 記事校正
  • Webコンテンツ画像の加工
  • SNSの運用
  • Webサイトの分析&レポート
  • カスタマーサポート
  • 運用メンバーの育成経験
歓迎するスキル
  • デジタルマーケティング業界でのプランナー経験
  • Web広告運用
  • 編集ライター経験
給与
1,600円〜2,500円/1h
想定年収:307万〜480万(週40h勤務の場合)
勤務日数
週4日以上(土日・祝日休み)
勤務時間
9:00〜18:00(1日5h以上、週20h以上)
(基本的に残業はありませんが、トラブル発生時は残業が発生することもあります。)
待遇
【勤務時間・休日】
  • 急な予定にも柔軟に対応できるシフト体制(11:00の全社朝礼は基本的には参加)
  • 副業OK
  • 本採用後は8:00〜20:00の間で勤務が可能(試用期間中は9:00-18:00の間で勤務)
  • 土、日、祝日休み
  • 有給休暇
【待遇・福利厚生】
  • 評価面談は年2回(半期毎に業務査定を実施)
  • 健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険あり
【その他福利厚生】
  • 関東IT健康保険組合
  • リフレッシュ休暇(3年勤続毎ごとに勤務日数実績に応じて付与)
  • 夏季休暇(勤務日数に応じて付与)
  • ノートPC貸与
  • ランチ補助制度(月1回)
  • 資格手当

ソリューション営業

雇用形態
正社員、契約社員
勤務地
柏 / 湘南 / 東京本社
(弊社規定内での在宅勤務も可)
業務概要
イノベーター・ジャパンでは、マーケティング、デザイン、テクノロジーなど各専門分野のスキルを用いて、ビジネスの全体像を構想、最適なソリューションを提供しています。 創業以来出版・雑誌業界のデジタルトランスフォーメーション(DX)に取り組んできた独自のノウハウを活かし、Webメディア戦略・構築・運用をワンストップで支援するほか、オンラインメディアならではのビジネスモデルに合わせたコンサルティングソリューション「MediaDX」、ファイル転送サービス「tenpu」、グローバルで豊富な実績を有するエリアマーケティングDSPを提供する英国・Blis社の日本総代理店として同社のプロダクトを日本初展開するなど、多岐にわたる事業を展開しております。セールスとして、顧客の事業と並走しながら、デジタルメディアの施策提案を通じ、顧客ビジネスの成長支援をミッションとするポジションとなります。
業務内容
  • DX 営業戦略の立案〜実行
  • リード獲得のためのマーケティング
  • 課題ヒアリング〜ソリューション提案〜受注
  • 社内のリソース調整
  • 顧客からの問い合わせ対応、フォロー
  • 提案書、見積、請求書などの各種書類作成
  • 新規サービスの拡販

※入社後は経験・スキル・適性をみながら、お任せする業務範囲などを検討いたします。

必須条件
  • 法人向けソリューション営業の経験(ITやWeb業界) 3年以上
  • コミュニケーションスキル(本質的な課題を認識・共有しながら、課題解決に向けて自立的に共創できる)
  • 当社理念への共感
歓迎するスキル
  • IT業界でのご就業経験
  • 国内のメディアや広告代理店とのネットワーク
給与
2,000円〜3,500円/1h
(想定年収:384万〜672万(週40h勤務の場合)
勤務日数
週4日以上(土日・祝日休み)
勤務時間
9:00〜18:00(1日5h以上、週20h以上)
(基本的に残業はありませんが、トラブル発生時は残業が発生することもあります。)
待遇
【勤務時間・休日】
  • 急な予定にも柔軟に対応できるシフト体制(11:00の全社朝礼は基本的には参加)
  • 副業OK
  • 本採用後は8:00〜20:00の間で勤務が可能(試用期間中は9:00-18:00の間で勤務)
  • 土、日、祝日休み
  • 有給休暇

※6ヶ月以上継続勤務した場合、勤務日数実績に応じて法定どおり付与

【待遇・福利厚生】
  • 評価面談は年2回(半期毎に業務査定を実施)
  • 健康保険・厚生年金・労災保険・雇用保険あり
  • 退職金制度なし
  • 定年退職制度あり
【その他福利厚生】
  • 関東IT健康保険組合
  • リフレッシュ休暇(3年勤続毎ごとに勤務日数実績に応じて付与)
  • 夏季休暇(勤務日数に応じて付与)
  • ノートPC貸与
  • ランチ補助制度(月1回)
  • 資格手当

採用フロー

※場合によってはフローに変更があります。

Our Voice

会社員・フリーランスを経て至った、「個と組織が共に成長しあうチームで働きたい」

会社員からフリーランスへ転身し、Webサイト制作を手掛けてきました。フリーランス業では守りに入りがちで新たな挑戦は難しく、再びチームで仕事をしたいと思いました。海外に住んでいるため働く場所が、また子育て中のため働く時間がハードルにならない環境で、皆で成長していける会社が理想でした。

&donutsでは求職活動も日々の業務もフルリモートが可能で、各人が希望する勤務日数や勤務時間で働けるため望んだ働き方ができています。また、現在はWebディレクターとしてサイト構築や改修の提案、担当者配備やスケジュール調整、見積書作成、クライアントとの折衝など、制作の域を超えた業務を担当しています。仲間と協業する中でアウトプットを磨き、新しいことにも安心して取り組めており、チームの一員であることを実感しています。

出産を機に遠のいてしまった長年の趣味も再開したくなりました。「仕事をするって楽しいことなんだ」と子どもが将来に期待を抱けるよう、この土壌をさらに豊かにし、私自身も充実した仕事の時間や家族との時間を過ごしていきたいです。

ワークもライフも「自分らしい」をかなえられる場所。

社会人になってからの数年間は、残業や長時間の通勤などで体調を崩すことが多い日々でした。仕事を全力で頑張ることと、自分の時間を大切にすること、どちらも諦めない働き方を模索していた時に、&donutsに出会いました。

入社してからは、柔軟なシフト制やチーム体制のおかげで、自分や家族との時間をしっかり大切にできていると感じます。また、自分と向き合う時間が増えたことで、さらに成長したいという前向きな気持ちも生まれました。高いスキルを持ったメンバーに刺激を受けながら、クライアントのwebメディアの運用や自社サービスのカスタマーサポートに関わるなど、業務を通して幅広い経験ができていることを実感しています。

現在は家族の転勤で地方へ引っ越し、フルリモートで勤務をしています。オンラインでの業務体制やコミュニケーションツールが充実しているおかげで、距離を感じることなく安心して仕事を進められています。

場所やライフステージにとらわれず、ワークもライフも大切にしたい。&donutsはそんな私の「自分らしい働き方」をかなえてくれた場所です。自分自身が成長しながら、ワークとライフどちらも諦めない働き方が実現できることを全国に広めていきたいです。

子どもたちに前向きに働く姿を見せたい!

前職では約10年、都内でSEとして勤務していました。子育てをしながらの度々発生する夜間対応や日々の長距離通勤は想定していた以上に大変でした。加えて、子どもの体調不良で仕事を休むことも度々ありました。そのことで、家族や会社に迷惑をかけてばかりいる気がするという精神的負担も感じていました。生活の地で、子育てと仕事どちらも大切にできる環境に身を置きながらキャリアを積めないか、と考えていた時に&donutsに出会いました。

ここでのSEの業務は以前とはだいぶ異なりますが、チームで支え合う体制や、チャレンジによる失敗は評価するという文化のおかげで、未経験のことにも安心して挑戦できていると実感しています。また、ワーク・ライフ問わず、頑張りすぎてしまっているメンバーには「大丈夫?」「無理はしないで」と声がかかる環境なのでとても居心地がいいです。

今後は、このプラットフォームを最大限に活かし、自己成長を止めず仕事の幅を広げていきたいです。私自身が前向きに働く姿を見せることで、子どもたちにも大人になるって楽しそう!と思ってもらいたいです。

以前よりもデザインが楽しいから、さらに成長していきたい

夫の転勤で神奈川へ引っ越したのをきっかけに、以前より気になっていた&donutsプロジェクトへ思い切って応募しました。

前職では制作会社でデザイナーをしていましたが、地方ならではの賃金の低さや少人数ゆえの業務の属人化が悩みでした。また、デザイナーという仕事柄、納期に追われることが多く、ストレスを抱えていました。

&donutsはライフステージが変化しても働き続けられるプラットフォームなので、多様で柔軟な働き方ができます。そのため、3人の子育てをしながら無理なく働けています。調整しながら仕事を進められる環境や、新しいことにチャレンジさせてもらえる環境のおかげで、以前よりもデザイナーという仕事に楽しさを感じています。

現在は、本社のデザイン室やエンジニアと連携し、さまざまな案件に関わっています。いろいろな経歴を持ったメンバーが集まって、相談しあったり、刺激を受ける中で、私もまだまだ成長したいという想いが大きくなるのを感じています。

デザイナーとしての経験が、プロジェクトの成長に寄与できているという実感も持てるため、やりがいにもつながっています。

Work Style

&donutsらしい働き方

さなざまなライフステージの中でもキャリアを積み上げ、サステナブルな働き方を

フレキシブルな勤務体制

スライド勤務、短時間勤務、時間単位の有給休暇など、働く時間を柔軟に設計できます。

チーム制

業務の属人性をなるべく排し、チーム内で情報を共有することで、急な休みなどに対応できるバックアップ体制の構築を目指しています。

多様性

バックグラウンドやライフスタイル、価値観、思考など多様なメンバーが在籍し、お互いを尊重し合う風通しのよい社風です。

リモートコミュニケーション

オフィス勤務のメンバーも、フルリモートのメンバーも住む場所に関わらず、さまざまなツールを使いこなし、メンバー間の横つながりを感じられるような働き方が可能です。

キャリア支援の取り組み

組織の成長と共に個人のWill(なりたい自分)やCan(強み・できること)を尊重しながら、自律的なキャリアデザインを支援する取り組み

目標管理(年2回)

半期ごとにチーム目標を設定。各個人に落とし込み、目標に対しての達成率、取り組みなどを評価者と共に確認しながら自己の成長につなげます。

1on1

チームリーダーなどとの対話を通し、目標達成やさらなる成長に向け必要なアクションや課題を洗い出します。

社内キャリアサポート

国家資格キャリアコンサルタントの資格をもつメンバー主催のワークショップを定期的に開催し、自己理解を深め自律を促す機会を設けています。

ジョブチェンジ制度

組織の状況によって、キャリアチェンジをかなえる機会があります。

社内勉強会

メンバー主導の勉強会や、社内でのナレッジ共有の機会が多数あり、新たな知見を習得できる環境です。

資格支援制度

スキルアップのための資格取得をサポートし、組織と個人の成長を共に促進することを大切にしています。

Topへ戻る