Events & News

イベント&ニュース トップ

「自分が笑顔でいることが子どもの笑顔につながる」

&donuts project 交流トークイベントandonuts cafe #02 開催報告
「ママとして、女性として。一緒に語り合って少し先の自分をイメージしてみませんか?」

株式会社イノベーター・ジャパン(東京都・渋谷区、代表取締役社長:渡辺順也)が千葉県柏市・柏の葉にて取り組んでいる「&donuts(アンドーナツ)プロジェクト」が定期的に開催している、交流トークイベントandonuts café #02 「ママとして、女性として。一緒に語り合って少し先の自分をイメージしてみませんか? 」を2018年7月12日(木)に、31VENTURES KOILにて開催いたしました。

今回はゲストを呼ばず、&donutsメンバーと参加者とのグループトークを中心としたプログラムとしており、参加者は女性5名とお子様達と少ないながら、全員と濃い話ができる濃密な時間でした。
アンケートでも満足の声を多くいただき、「すごく元気が出た」との声もありました。
特にトークの中で出て来た「自分が笑顔でいることが子どもの笑顔につながる」という言葉に共感いただき、大変励みになりました。

イベントでは、最初にアイスブレイクで積み木自己紹介やヨガなどをし、心も身体もほぐしてから始まりました。
グループトークでは事前にいただいていた「幼稚園・保育園選び」や「週末や夏休みの過ごし方」などの質問について盛り上がりました。

カフェタイムを挟んで、&donutsメンバーそれぞれの視点からの「育児と仕事の両立」について話をし、家族との役割分担や子供中心からママ自身を大事にして生活する考え方など具体的なエピソードを熱く語りました。

イベント&ニュース トップ

Topへ戻る