Events & News

イベント&ニュース トップ

理想的なワークライフバランスを実現したワーキングマザーの本音

andonuts cafe #03 in Fujisawa
〜『シゴト』×『アソビ』×『ライフ』職住近接という新しい女性の働き方を実現〜

イノベーター・ジャパンが千葉県柏市の柏の葉にて取り組んでいる「&donuts(アンドーナツ)プロジェクト」。2017年1月に活動を開始した本プロジェクトでは、現在11名の女性が職住近接を実現し、各自のワークライフバランスを大切にしながら働いています。業務が拡大していること、また、「このプロジェクトを拡大し、何かを諦めることなく育児やキャリア、人生を楽しめる笑顔の女性を増やしたい」との想いで二拠点目の開拓を企て、9月21日(金)に神奈川県藤沢市「NEKTON FUJISAWA」でイベントを開催しました。

柏の葉以外でのイベント開催は初めてでしたが、6名の女性にご参加いただけました。フリーランス、育児休暇中、…立場は異なるものの子育てや仕事という共通の話題があるから雰囲気はすぐに和らぎました。子どもたちの助けもあり、温かな空気感の中での進行となりました。

トークセッションではキャリアを軸にした質問が多く、柏の葉での実情や目指すところを交えながらお話させてもらいました。柏の葉とのONLINE中継もさせていただき、充実した時間を過ごさせてもらいました。ご参加いただいた皆さま、お申し込みいただいた皆さまに心からお礼申し上げます。

そして、イベントに参加してくれた方の仕事への熱量や子育てを楽しんでいらっしゃる様子に感化され、二拠点目は「辻堂」に立ち上げていくことを決意いたしました。既に募集も開始しておりますので興味のある方はこちらをご覧くださいね

今後は柏の葉以外のイベント開催も企画したいと思っております!

イベント&ニュース トップ

Topへ戻る