Events & News

イベント&ニュース トップ

~人が集まるところに仕事を移し、ライフスタイルの変化に合わせてフレキシブルな働き方を実現~
&dounuts(アンドーナツ)プロジェクト『湘南オフィス』での活動が始まります

株式会社イノベーター・ジャパン(東京都渋谷区、代表取締役社長:渡辺順也)は、2019年3月18日に、職住近接の働き方実現に取り組んでいる「&donuts(アンドーナツ)プロジェクト」の第二拠点オフィスを、神奈川県藤沢市の辻堂に開設いたします。

現在、結婚・出産・育児・病気・介護・転勤などのライフイベントの変化により、個人で働き方を変える、またはキャリアを中断せざるを得ないケースがあり、従来の日本企業の労働環境は改革を求められています。

この度、「&donutsプロジェクト」の規模拡大に伴い、湘南地域を新たな拠点とすることで、潜在している力を引き出し、ITを通じて、雇用創出や地域の活性化を促進し、働くことで生きがいや社会への貢献を感じられるような場所をつくることができると考えています。

今後も「制度に自分を合わせるのではなく、働きやすい環境を作り、家庭や社会がもっと元気になる」ということを目標として、引き続きプロジェクトの実現に向けて活動を広めていきます。

&donuts湘南オフィス概要

&donuts(アンドーナツ)プロジェクトについて

株式会社イノベーター・ジャパンが取り組むプロジェクトのひとつ。
『シゴト』『アソビ』『ライフ』が融合するイノベーティブな場の創造を目指して、職住近接という働き方を実現し、遊びと仕事、学びとビジネスが共存する新しいコワークのあり方を模索しています。

株式会社イノベーター・ジャパンについて

【本プレスリリースに関するお問い合わせについて】

【&donuts(アンドーナツ)プロジェクト、イノベーター・ジャパン全般 担当:飯田】

プレスリリースPDFはこちら

イベント&ニュース トップ

Topへ戻る