Events & News

イベント&ニュース トップ

現代の育児中の女性たちが直面している課題とその先の希望とは

2019年7月3日、職住接近湘南スタイルを提唱する人材紹介社「湘南Work.」が主催する、ワーク・ライフ・バランス座談会にオブザーバーとして参加さていただきました。湘南で暮らす育児中の女性4名と共に、今、まさに抱えている悩みや迷い、理想の職場について意見交換をした模様は、7月27日に小松あかりさんがパーソナリティを務める鎌倉エフエム「鎌倉シーサイトステーション」の「湘南 LIFE x Work」で放送されました。

会場は、小松あかりさんが女性の働き方に多様性を生み出すべく設立したコワーキングスペース「KAMAKURA COWORKING HOUSE」。1階のカフェテリアやおもちゃが並ぶリビングルームは、もうひとつの「居場所」として心地良い空間となっていました。会場の女性たちに共通していたのは、「働き続けたい」「自分の好きなことやキャリアアップを諦めたくない」「子育てが楽しい」という想い。悩んだ末に決断した経験や大切にしている価値観等を語り合いました。

大好きな「湘南」の地で働くこと、そして、生きることをより充実したものにしていけるよう、普段働く場所は違えど共に前進していきたいと心をひとつにしました。

イベント&ニュース トップ

Topへ戻る