Events & News

イベント&ニュース トップ

千葉、神奈川の生活圏で職住近接を実践する&donutsがコンセプトを刷新:
ブランドコンセプトは「生活の地にしごとの和をつなぐ」

  • 活動3年目を迎え、プロジェクトの価値観をより明確に表現
  • 新しいコンセプトに合わせ、ロゴとウェブサイトをリニューアル
  • 柏の葉オフィスと湘南オフィスで20名以上のメンバーが理想のキャリアを実践中

―生活圏での職住近接を実践する株式会社イノベーター・ジャパン(東京都渋谷区、代表取締役社長 : 渡辺順也)発のプロジェクトチーム、&donuts(アンドーナツ)プロジェクトはこのたび、プロジェクトの価値観をより明確に表現するため、ブランドコンセプトを刷新。併せてロゴとウェブサイトをリニューアルしました。

来年1月に3周年を迎える&donutsプロジェクトは、東京都心とその郊外に潜在的に存在していた雇用のミスマッチを解消するため、2017年に柏の葉オフィス(千葉県)をオープン。同業種が多い都内では人材の獲得が難しくなる一方で、郊外では、子育てや介護などの理由で都内への通勤やフルタイムでの勤務が難しくなり、これまでのキャリアを諦めざるを得ない人材が存在していました。

両者を結びつける&donutsプロジェクト。2拠点目となる湘南オフィス(神奈川県)も今年オープンし、現在、総勢25名のメンバーが活躍しています。こうした進化の中、改めて私たち独自の社会的な存在意義や共有している価値観をより広く知ってもらいたいという思いから、プロジェクトのコンセプトや価値観を表現し直すことにしました。

ブランドコンセプトは「生活の地にしごとの和をつなぐ」

&donutsでは、サービスプロジェクトごとにメンバーのバックグラウンドを活かした適材適所のチームを構成し、デジタルメディアの運用やウェブサイト構築、採用オペレーションやバックオフィスなどのサービスを提供しています。こうしたサービスの提供のみならず、各拠点の自治体、団体や企業と連携し、人・場・物・事の和をつなぐことでコミュニティ共通の課題解決や価値向上に取り組んでいきます。
サービスページはこちら
About &donutsページはこちら

新しいロゴは正円で「共創の精神」を表現

新しい&donutsのロゴは正円で構成。都市近郊の生活圏で求められる家族やコミュニティを中心とするライフスタイルや、デンマークの「コレクティブハウス」*に流れる「共創の精神」をシンプルに表しました。

*北欧の国々で実践されている、入居者同士が子育てや家事等を皆で分担しながら共同生活を行う仕組み

生活圏でデザインする理想のキャリア

子育てや家族のライフスタイルの変化に合わせ、「仕事の集まるところに人を集める」のではなく「人が集まるところに仕事を移す」ことで、働くことに制限があるけれど高いポテンシャルを持つ人材が安心して活躍できる場を創出する&donuts。ここでは、メンバー個々のライフスタイルや価値観、意志が尊重されます。家庭との両立やダブルワークはもちろん、これまでのキャリアを活かしながら、&donutsのプラットフォームを活用して新しいことに挑戦し、さらなる成長やスキルアップを目指すワーク・ライフ・インテグレーションが可能です。生活の場で、理想のキャリアをデザインできることから、現在では25名のメンバーが&donutsの仲間として活躍中です。
→採用情報やメンバーの声は採用ページからご覧になれます。

プレスリリースPDFはこちら

イベント&ニュース トップ

Topへ戻る