Events & News

イベント&ニュース トップ

J:COM番組「デイリーニュース」で湘南オフィス・オープニングイベントを取り上げていただきました。

12月12日(木)、J:COM番組「デイリーニュース」(放送エリア:藤沢・茅ヶ崎・寒川)で当プロジェクトを取り上げていただきました。湘南オフィスを茅ヶ崎市に開設したこと、そして、そのお披露目となったオープングイベントの様子を放映していただきました。

&donutsプロジェクトとして初のテレビ取材、そして、多くの方にニュースを届けていただいたことを喜ばしく思っております。

個人でなくチームとして働くことを大切な価値観とし、「人が集まるところに仕事を移す」ことで生活圏での職住近接を、業務の属人性をなくしてチームで業務に取り組むことで柔軟な働き方を実現しているプロジェクトとしてご紹介いただきました。

実体験を語ったセッションでメンバーのひとりが、「いつでも保育園にかけつけられる距離で、安心して経験を活かせる仕事ができているのが良かったと実感している。担当領域を広げてスキルアップやキャリアアップを図れることもやりがいとなっている」と話す様子が取り上げられました。

当プロジェクトの統括責任者の飯田は、リモートワークやテレワーク、在宅ワークがブームとなっている中、チームとして働くことにメリットを感じる方が働けるプラットフォームとして郊外にオフィスを構えてること、そして、それが働き方のひとつのソリューションになることを伝えました。

また、当社 代表の渡辺は、都内でのIT系人材の採用が難しい中、郊外の人材が少しのトレーニングによりIT系人材として育っていると述べ、人材確保に効果があることを話しました。さらに、子どもが母親の近くで育っていくことを例に挙げ、人間が自然に即した形で生活する重要性についても語りました。

12月10日に開催された、湘南オフィスのオープニングイベント「『生活の地で働く』を叶える&donutsプロジェクト~湘南の企業と考える職住近接の今とこれから~」にご参加いただきました皆さまにも改めてお礼申し上げます。

メンバ一一同、今後も多様な働き方のプラットフォームとして成長していくこと、それを地域のコミュニティにつなげていくことに精進してまいります。

※12月19日(木)17時まで、地域情報アプリ「ど・ろーかる」で放映が視聴可能です。

イベント&ニュース トップ

Topへ戻る