Events & News

イベント&ニュース トップ

新型コロナ対策:&donutsのサステナブルな働き方とメンバーの暮らしをSNSで発信中

新型コロナウイルスの影響による緊急事態宣言発令後、&donutsプロジェクトはオフィスをクローズし、全員在宅勤務に切り替えました。宣言解除を受け、オフィスの利用を再開し、オフィス勤務と在宅勤務をそれぞれが選択できるようにしています。

このような緊急事態でも混乱なくスムーズに対応ができたのは、日頃からICTを活用し、拠点間のリモートコミュニケーションで業務を推進していた経験があったからです。

在宅勤務を経験してみて、在宅やオンラインでできることが多いことも分かった一方で、イノベーションは日常の会話や対面のコミュニケーションを経て初めて生み出せることも実感しました。

社員のプライベートや社会情勢がどのような状況であっても、その状況に応じて最適な環境を見つけ出し業務を続けていくことが、これからの時代はますます重要となります。家の近くで、家族や大切なものごとの近くで働けるWork Near Home(職住近接)だからこそ、それができると私たちは考えています。

そんな&donutsの働き方をnoteで発信

&donutsプロジェクトは、生活圏での職住近接の実践についてnoteに記事を配信しています。

&donutsの働き方を伝える【サステナブルな働き方への道】と、メンバーのストーリーを伝える【ワーク・ライフ・インテグレーション】の2つのテーマでマガジン化しております。今後の掲載にご期待ください。

メンバーの働く、暮らす日常をInstagramやFacebookで発信

Facebookページに加え、Instagramでの発信も開始いたしました。
おうち時間の楽しみ方や、在宅勤務に便利なギアのご紹介、メンバーが影響を受けた本など、紹介していければと思います。

こちらもフォロー、応援をよろしくお願いいたします。

イベント&ニュース トップ

Topへ戻る