Events & News

イベント&ニュース トップ

ワークスタイル選択制度開設のお知らせ

ワークスタイル選択制の開始

&donutsプロジェクトは2020年8月1日より、2種類のワークスタイルからメンバー各自の価値観に応じて選べる選択制を開始いたします。

郊外の拠点オフィス勤務をベースとし、担当業務に加えプロジェクト活動も積極的に取り組む「メンバーシップ型」と、在宅勤務などリモートワークをベースとした担当チーム業務にコミットする「ジョブ型」のどちらかを選択することができ、期初にはスタイルの変更も可能です。

新型コロナウイルスの影響で、社会全体で生活様式や働き方の変革が必要な時代となりました。ライフスタイルに合わせた働き方を実践している&donutsにおいても、この変化の時代に適応し、組織や個人としてさらなる成長を図るため、本制度を導入いたします。

現柏の葉オフィス(KOIL内)はクローズ

全国的なリモートワークの広がりにより、働く場所にこだわる必要がなくなったことが実感されています。ジョブ型スタイルの導入により、&donutsでも地域を問わず、採用していくことも可能となります。

これに伴い、「31VENTURES KOIL(柏の葉オープンイノベーションラボ)」でお借りしていたオフィスを7月31日をもちまして手放します。

柏の葉オフィスとしては引き続き、柏の葉キャンパス駅近くの「チコル☆シェア」をお借りして活動を続けてまいります。「KOIL」で成長してこられたことに感謝申し上げるとともに、また柏の葉キャンパス周辺でオフィスを構えられるよう、引き続き応援いただけますと幸いです。

チコル☆シェアでの勤務の様子

〜&donutsの根源にあるもの〜

自分がどのような人生を歩みたいのか。
どういう働き方をし、何を実現したいのか。

どちらのワークスタイルを選択しても、メンバーはこれまでとおりプロジェクトの価値観を共有し、共に成長していくプロジェクトの一員です。&donutsというプラットフォームを活用して、スキルや成長、理想のキャリアやライフスタイルの追求をしながら、個人としても組織としてもパフォーマンスの最大化を目指していくという&donutsの根源は変わりません。

自分の価値観でワークスタイルを選択していくことで、日々の満足度が高まる。
これにより、当社のミッションである「人の可能性を最大限に引き出しウェルビーイングな社会を実現する」をこれまで以上に体現できると考えております。

これからも&donutsプロジェクトをよろしくお願いいたします。

イベント&ニュース トップ

Topへ戻る