Events & News

イベント&ニュース トップ

代表・渡辺が「100人カイギsummit2020」に登壇しました。

2020年11月2日(月)から6日間開催された「100人カイギsummit2020」のテーマは「つながる、その先」。「柏市100人カイギVol.03」で代表の渡辺が&donutsプロジェクトの話をしたところ運営者から推薦をいただき、今回のsummitに参加する運びとなりました。

渡辺は最終日7日(土)の「100人トーク3」に登壇。今の自分に至ったきっかけから始まり、子どもに誇れるような働き方や暮らし方、自然からの学び等についてクロストークを繰り広げました。「今後、実現したい社会は?」との問いには、コロナ禍で都市部のつながりがほぐれたのをチャンスとし、ほぐれたつながりを郊外や地方に最適に配置してつながりが活性化され、事業が生まれていくことを見据え、ワクワクする人生の土台となるプラットフォームを全国に創っていきたいと語りました。

現在、柏の葉(千葉県柏市)と湘南(神奈川県茅ヶ崎市)で展開している&donutsプロジェクトでは、フルリモートワークが可能になり、スキルを持つ全国の方々にメンバーとして参加していただけるようになりました。どこにいても働けて、新たな学びをしながら人生を豊かにする場としてプロジェクトの拡大に邁進してまいります。

当日はグラレコも楽しみのひとつでした

〜100人カイギ・100人カイギsummitとは〜

「100人カイギ」は、地域で働く100人の話を起点にクロスジャンルで人のつながりを生むプロジェクト。「ゲストが100人になったら会を解散する」を唯一のルールとして、全国50以上の地域に広がっています。「100人カイギsummit」は、各地の100人カイギの運営者や登壇者、参加者が集まる、年に一度の100人カイギのお祭りです。各地の運営者が「もう一度聞きたい!」と感じた登壇者の話を一緒に聞きながら、他の地域の方たちともつながれて、新しい発見や出会いが生まれる場となっています。

イベント&ニュース トップ

Topへ戻る