Events & News

イベント&ニュース トップ

全国採用開始後初!岐阜県在住、フルリモート勤務のジョブ型メンバーが入社しました。

生活圏を拠点とした職住近接の働き方を実践している&donutsプロジェクトは、2020年8月にポストコロナの新しい働き方に向けた取り組みとしてジョブ型を導入、同時に採用を全国に拡大しました。そして今月、拠点となる柏の葉(千葉県柏市)と湘南(神奈川県茅ヶ崎市)以外の地域に住むメンバーが初めて入社しました。

岐阜県に住む同メンバーはこれまで、&donutsのパートナーとして共に仕事をしており、「お互いに助け合い、仕事も家庭も大事している環境に感銘を受け、近所に同じような会社があれば」と感じていたと言います。属人性のある仕事やバックアップ体制のない中で仕事と子育てを両立する難しさを実感した経験があるからこそ、業務を細分化して属人化をなくすことで仕事を共有する当プロジェクトの体制や、お互い様の文化に共感をし入社。メンバーの一員となったことで、「仕事と子育ての両立に悩んでいた当時の自分のように悩んでいる人たちに、こういう場があることを伝えていきたい」とプロジェクトの成長にも意欲的に関わってくれています。

&donutsでは、拠点間のリモートコミュニケーションの実績を活かし、説明会や選考、入社時のレクチャーを全てオンラインで実施しています。採用基準や給与体系は地域に関わらず全国一律です。働く場所や時間の制限から開放され、ご自身のスキルや能力を存分に発揮していける方たちが全国に増えるとともに、&donutsプロジェクトがその選択肢のひとつとなることをを願っています。Online説明会の今後の日程はFacebookInstagramでお知らせしています。また、採用担当者視点のブログも発信しておりますのでご覧いただけましたら幸いです。

イベント&ニュース トップ

Topへ戻る