Events & News

イベント&ニュース トップ

【学生向け長期インターンシップ募集開始のお知らせ】

学生向け長期インターンシップ募集開始のお知らせ

株式会社イノベーター・ジャパンが運営する、「&donuts(アンドーナツ)」は、WebメディアをはじめとするWebサイトの制作・デザイン・運用業務を通して業務の効率化をサポートするプロジェクトです。この度、自社のセールス強化と主催イベントなどによる地域活動拡大を受け、学生向け長期インターンシップの募集を行います。

湘南オフィス(東海道本線茅ヶ崎駅から徒歩5分)でセールスメンバーの直アシスタントとして、セールス強化のための調査やユーザーインタビューなど、幅広い業務を担当していただきます。さらに、社外のステークホルダーとの対話を通した新たな気付きや学びを生むイベントを、プロジェクト立ち上げ期から続けており、その企画や運営業務などにも携わっていただきます。

仕事の目的や進め方については、メンバーの指導やサポートがありますので、単純作業だけなく、自ら考えながら行う業務も担っていただきます。「失敗は新たな挑戦の裏返し」として評価される組織文化が浸透しており、初めてのことにもチャレンジしやすい環境です。ベンチャー企業ならではのスピード感や経営陣との近い距離感のなかで、達成感を感じていただけると思います。

湘南オフィスは自然光が差し込み、天然木のオフィス家具など自然を感じるこだわりの空間です。フリーアドレス制なので、業務で直接関わらないメンバーともコミュニケーションを取りやすい雰囲気になっています。

学生向け長期インターンシップ募集開始のお知らせ
学生向け長期インターンシップ募集開始のお知らせ

2016年に&donutsプロジェクトを構想した背景には、仕事や人材が都市に集中しすぎること、一方で郊外や地方に活かされていない「ポテンシャル人材」がいるという課題がありました。仕事の集まる都心に人を集めるのではなく、人が集まる生活圏に仕事を移してオフィスを設立、周辺地域での採用を行い、職住近接を実践してきました。ライフステージに変化があっても、個々の能力を存分に発揮しながら働き続けることができる環境づくりにも意欲的に取り組んでいます。今後、インターンシップ生に参画いただくことで多様な働き方の実現をさらに推進できるよう、お力添えいただきたいと思っています。また、運営元である株式会社イノベーター・ジャパンの得意領域であるデジタルトランスフォーメーション、デザインやマーケティング力を活かして地方創生も進めていきたいと考えています。私たちの想いに共感し、地方創生やウェルビーイングな社会の実現に関心のある学生の方のご応募をお待ちしております。

詳細は、募集要項をご覧ください。当プロジェクトの活動内容やメンバー紹介は、SNS(FacebookInstagram)やnoteで発信していますので、併せてご覧いただけましたら幸いです。

イベント&ニュース トップ

Topへ戻る