Events & News

イベント&ニュース トップ

【地方創生SDGs官民連携プラットフォームへ入会のお知らせ】

地方創生SDGs官民連携プラットフォームへ入会のお知らせ

この度、株式会社イノベーター・ジャパンは2022年1月5日に内閣府が設置した「地方創生SDGs官民連携プラットフォーム」へ入会いたしました。

SDGsとは「Sustainable Development Goals(持続可能な開発目標)」の略称であり、2015年9月の国連サミットで採択された国際社会共通の目標となっています。

地方では人口減少や経済の縮小など、課題を抱えている自治体が多くあります。持続可能なまちづくりや地域活性化の取り組みをするにあたり、SDGsの理念に沿って進めることで、政策全体の最適化、地域課題解決の加速化という相乗効果が期待されています。

地方創生SDGs官民連携プラットフォームは、内閣府がSDGsの国内実施をより一層広げ、さらなる地域創生につなげることを目的に、広範なステークホルダーとのパートナーシップを深める官民連携の場として設置したプラットフォームになります。

株式会社イノベーター・ジャパンが運営する&donutsプロジェクトでは「生活の地にしごとの和をつなぐ」のコンセプトのもと、今後より地域に根付いた活動を強化し、地方自治体などさまざまなステークホルダーと交流を深め、地域の社会課題を一緒に解決していきたいと考えております。

・地方創生SDGs官民連携プラットフォームの詳細はこちら (外部サイトへ移動します)
・会員一覧ページはこちら (外部サイトへ移動します)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

イベント&ニュース トップ

Topへ戻る