Events & News

イベント&ニュース トップ

神奈川県茅ヶ崎市教育委員会主催「広報に関する研修」に講師として登壇

株式会社イノベーター・ジャパン &donutsプロジェクトの広報担当が、2023年6月24日(土)、神奈川県茅ヶ崎市主催の広報に関する研修において講師として登壇しました。

本研修は日頃、茅ヶ崎市内で青少年指導員や子ども会役員など青少年の健全育成に関わる方々を対象に茅ヶ崎市教育委員会が主催し開催され、45名の市民の方が参加されました。
今回は「SNS基礎講座」と題し、SNSの基本や各サービスの特徴、またSNSに関連するワード解説や注意点など、これからSNSを活用する上での大事なポイントに要点を絞り解説しました。

参加者からは「理解しているつもりだったが、改めて知ることで危険性など再認識することができた」「子どもとSNSとのつき合い方を話し合う時にも、参考にしたい」といった声をいただきました。
特に、個人情報の取り扱いや、SNSを巡るトラブルなどに関心のある方が多い印象でした。

学校や地域の活動においても、広報誌のデジタル化やSNS運用など、デジタルを使った情報発信や、広報活動への興味関心の高さを感じました。今後、より地域に根付いた活動をしていきたいと考える当社としても、地域の方の課題や知りたい情報を把握することができ、大変貴重な機会となりました。

また、研修の講師という体験が、弊社社員の育成やスキルアップにも大きな意味をもっており、組織として今後も積極的に取り組んでいきたいと考えております。

改めて湘南地域とのつながりを強化していくとともに、湘南以外の地域においても、&donutsプロジェクトがこれまで培ってきたITやWebのスキルを活かし、地域社会へ貢献してまいりますので、ご興味のある自治体、学校関係の方ははぜひお問い合わせください。

イベント&ニュース トップ

Topへ戻る